ゆあのアトリエ

中古ゲームせどりについて色々ご紹介しています。

【ジャンク品】利益約1500円!ハードオフで見つけた壊れた薄型PS3でもヤフオクで高値で売れる【中古せどり】

f:id:kennzya:20210613083222j:plain

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、ジャンクとして格安で手に入れた薄型PS3の販売についてご紹介します。

 

ゲーム関連の修理に興味がある方、ジャンクが好きな方、宝探しや掘り出し物が好きな方におすすめです!ぜひ参考にして下さい。

 

この記事を簡単に説明すると

  • ゲーム関連商品の知識が増える

  • ジャンクでの掘り出し物情報が分かる

  • いくらで売れ、どれぐらいの利益がでるか分かる

 

仕入れ商品の紹介

f:id:kennzya:20210613083551j:plain

先日、ハードオフにてジャンクの薄型PS3を発見!

そのお値段なんと880円!

 

え?めちゃくちゃ安くない?

ジャンクと言えど安い。

 

状態をよくよく見ると表面のプレートが1枚欠損していて、裏面の封印シールが若干剥がされている、そしてハードオフの検品いわく、電源が入らないとのこと。

 

まさしくジャンクの中のジャンクだよね。

正直ガラクタです。

 

ただね、こんな誰が買うの?と思えるガラクタでも世の中には欲しい人がたくさんいるんだよね!

 

修理して直す人や、中の部品やパーツが欲しい人、色々な人が居るので、これもまた中古せどりの対象になります。

 

販売したらどのくらい利益がでるか

f:id:kennzya:20210613084600j:plain

販路としてはこういうジャンク品はヤフオクが一番いい!

 

早速、ヤフオクにて1000円スタートで出品してみたところ、2601円で落札されました!ざっと利益計算すると、仕入れが880円、手数料が229円、送料は落札者持ちなので0円です。

 

落札金額からもろもろ引いて、1492円の利益になりましたー!

 

PS3は初期型以外の中期型、薄型である後期型は状態が綺麗で封印シールがはがされていない状態なら6000円近くで落札されることもあるので、ハードオフなどで見つけた際には買っておくといいかもしれませんね。

 

ただ、まあまあ思いし、大きさもあるので場所の確保が大事になります。

 

まとめ

プレイステーションは初代と2は起動するものでもあまり高値が付かないけど、3と4ならジャンクでも結構高値で取引されているから注目商品だと言えます。

 

とくにPS3であれば、結構ジャンク品コーナーに置かれている事が多いのでかなりねらい目の商品です。

 

ハードオフに行った際にはチェックしてみるといいでしょう。