ゆあのアトリエ

中古ゲームせどりについて色々ご紹介しています。

【ジャンク品】利益1700円!GBポケットケースという謎のグッズをメルカリで販売してみた!【中古せどり】

f:id:kennzya:20210612232125j:plain

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、ジャンクとして格安で手に入れたGBポケットケースの仕入れ値や利益についてご紹介します。

 

中古せどりに興味がある方、ジャンク品が好きな方、宝探しや掘り出し物が好きな方におすすめです!ぜひ参考にして下さい。

 

この記事を簡単に説明すると

  • ゲーム関連商品の知識が増える

  • ジャンクでの掘り出し物情報が分かる

  • いくらで売れ、どれぐらいの利益がでるか分かる

 

仕入れ商品の紹介

f:id:kennzya:20210612232259j:plain

先日、某中古ゲームショップへ立ち寄った時、ジャンクコーナーにて『GBポケットケース』という謎の商品が500円で売られていたので早速メルカリで調べてみると、箱なしで2000円前後で売られていたので、これは美味しい!と思い早速購入。

 

この商品は、1994年にNintendoから発売されたゲームボーイポケット専用のケースで、当時の子供はこのケースに入れて友達の家に遊びに行ったり、外へ出かけていたんでしょう。

 

ただ、よくよく調べてみると、Nintendoの公式グッズではなさそう。

調べてみて詳しい情報が出てこず、信誠という会社が勝手になのかは分からないが、販売していたのかな?と思います。

 

こういう非公式のグッズって今となっては、なかなか見ることもないですし、ファンならコレクションしたくなるようなグッズなので、こういったグッズはちょっと高値でも売れていきます。

 

なので今回はライバルよりもちょっとお高めの2980円で販売する事にしました。

 

販売したらどのくらい利益がでるか

f:id:kennzya:20210612232410j:plain

ちょっとお高いかなーと思って値付けしてみたところ、秒で売れましたね。

 

実際の利益を計算してみると、手数料298円、送料450円(宅急便コンパクト代380円+専用箱70円)、仕入れ500円なので利益が1732円です。

 

思ったよりも利益がでてめちゃくちゃ嬉しい。

やっぱり、マリオだったりポケモンだったりコレクション要素のあるキャラクターだと売れ行きも早いです。

 

今回、この値段で売れた理由としては、ゲーム関連グッズだったことと、非公式グッズで逆に珍しくプレミアになっていたということでしょうね。

 

あと、箱もしっかり残っていたのでコレクション要素がグンと上がったのかもしれない。

 

もし、こちらの商品を探す場合は箱がしっかり残っているかもチェックしてみてください。

 

まとめ

ぶらっと立ち寄った中古ゲームショップでまさかこんなグッズを仕入れる事ができるとは思わなかったです。

 

ジャンクコーナーって掘れば掘るほど、意外と利益商品が見つかる事が多いので、諦めず根気よく探してみましょう!